RYT200 /RCYT ご卒業生のお声

【RYT200 / RCYT 卒業生のお声】
ホームページに更新しました

 

今回のNEW FACEヨガインストラクターの
Keiさんからのお声

03E468BF-903A-44A4-B5D9-C69128CD4B93

 

まずは【RYT 200 】

S01-YA-SCHOOL-RYS-200
他スクールでヨガを学びインストラクター活動を始めましたが、アジャストへの不安、スキルアップの必要性を感じ、KANA CREATIVE YOGA で学びを深めることにしました。
先生方はスクール講師だけでなく、それぞれ幅広くヨガ活動をされている為、実際の経験を元にした指導法やアドバイスに溢れ毎回ワクワクMAX の講座でした。
RYT 200の資格取得後も通いなれたスタジオでRCYT 、アーユルヴェーダ、リストラティブヨガなど更なる専門性を磨くことやレッスン、WS (YACEP トレーニングクラス)に参加することで継続学習を進めることができるのも魅力です。
インストラクター活動をしていく中で、疑問や悩み迷いが生じた際にいつでも勇気づけて背中を押してくださいます。
KANA CREATIVE YOGA は一人一人の個性を尊重し寄り添ってくださるホームのようなところです。
この出会いに感謝!幸せです!

 

 

 

次にアドバンス資格としの【RCYT 】

706484B0-0B38-459B-B480-D244683DE89E
家族にヨガを伝えたい!という思いからインストラクターを目指し、学ぶうちにRCYT (キッズヨガ専門の学び)があることを知りました。
子供にはもっと五感や想像力を養ったり、心と体のバランスを整えたりした方が良いのではないか。という思いがずっとありました。
そのころ我が子と親子ヨガを体験し、キッズヨガにはその要素がつまっているな~!と感じました。
子供の感性を刺激する仕掛けがちりばめられている内容で、我が子も毎回大ハシャギ!もっとやりたい~!と先生を困らせていました(笑)困りながらも笑顔で子供達を楽しませていたのがKANA 先生でした!!
その当時RCYT を学べる所が茨城にはありませんでしたがKANA CREATIVE YOGA に導入され念願の学びが始まりました。
自身の児童期と子育てとを重ねながらの講座で、毎回心に響くものがあり、親として深く考えさせられました。
そして嬉しい驚きもありました。キッズ向けのインストラクションでも大人の方に受け入れられることがあり(驚)むしろわかりやすい!と\(^^)/キッズヨガは対象がキッズに限らないのかもしれませんね!
RCYT の学びは、すっかり大人になってしまった大人の頭もハートも柔軟にしてくれるトレーニングだと思います。これからも学び続け、もっとキッズヨガが普及し、子供達の笑顔が増えるような活動をしていきたいと思います。

 

7BF913CE-FF1B-4843-B980-CC322EF89A01

 

Keiさんは、高校時代から保健体育科を専攻、サッカー選手として活躍していた頃の怪我の経験から、人一倍、身体と向き合うことの大切さを知っている。だからこそ、現代のスポーツを盛んに行う子どもたちに、メンテナンスのヨガを伝えたい熱いハートを感じます‼️

 

E37FEE86-06D0-40D2-97FC-7BBD60083B42

11月から、Keiさん担当
Yoga Studio ayus にて、
習い事のキッズヨガクラスがスタートします‼️


10/19(火)17:00-18:00
キッズヨガ無料体験会を開催予定‼️


近日告知
お楽しみに〜♪

 

Namaste


——————-
全米ヨガアライアンス認定校
合同会社 KANA CREATIVE YOGA
Yoga Studio ayus
TEL:029-886-5405
mail:yogastudioayus@gmail.com
——————-